top of page
執筆者の写真ま み

海賊団に当てはめた人物紹介を少し

vocalのマミです。

きたる8/18(日)、対バンにお誘い頂いたイベント

ついに近づいてきました🥺🥺🥺


対バンさせて頂く、

J-ARKさん、No.No.Projectさん、それぞれのステージパフォーマンス🎭もめちゃくちゃ楽しみで、燃えております🔥🔥🔥




さて、この告知は結構くどいくらいにしてますし、明日も明後日も告知するつもりでいるので

ライブ前に私視点でmami strange!のメンバー紹介をさせていただきますね。

そう、タイトルにもあるように某有名海賊マンガのキャラクターに当てはめながら。




Vo.マミ

推しはゾロ⚔️ですが、ルフィのようだと言われています。

メンバーの中では最年少になりますが、皆んなに「歳の差を感じさせない」と言われ、自称愛されボーカルだと思っています。(そしてそれがとっても幸せ🥹)自分のことだから、もうこれ以上は書きません。



Gt.るみらば

例えるならナミ。マジでナミ。

マミストの指揮官(航海士)であると思っています。その麗しいビジュもそうなのですが、彼女のギターはとても幻想的で、毎回が同じ旋律ではなく、独自のアイデアを織り交ぜながら最高のメロディを掻き鳴らしてくれます🎸あと、とてもボーカルの気持ちを上げてくれるギターなんす。

どんな曲調の曲であっても、ギターで語ってくれる。また、彼女自身もギターを愛している。それが彼女のギターを聴くと分かると思います。

何を言いたいかっていうと、最高。



key.わにさん

例えるならロビン。

ロビンも手を使うからかもしれない笑 でも、面倒見がよくて知的な感じがまさにそうかも。

わにさんの弾く鍵盤は、わたし(Vo)や皆んなの呼吸にしっかりと合わせて弾いてくれるので、ボーカルの私はもちろんそうなんだけど、楽器隊のみんなも絶対的に弾いてて叩いてて、めちゃくちゃ気持ちがいいと思う。だって私も気持ちいいんだもん。「こうしたほうがいいかな?」とか、一緒にみんなで高め合えるような、そのモチベも好き。これは↑🎸るみちゃんもそう。

何を言いたいかって言うと、最高。



Ba.トミー

またの名を「トミートミー・チョッパー」だと私は思っています。

彼は、スタジオの時間を間違えたり、降りる駅を間違えたり、動画を取っているつもりがスイッチが入っていなくて撮れていなかったり、ということをするんですが、なぜか本当に憎めない。これだけ間違うことが多いんですが、ベースは間違えない。よく食べ、よく飲む🍻んですが、ボーカルをノリノリにさせてくれるそのベースラインと、綺麗なファルセットでのコーラスが実は本当にありがたいのです。安心しています。

弟みたい、って年上なのに言っちゃってごめんなさい。つまり、何を言いたいかっていうと最高。



Dr.なおさん

なおさんの帽子取ると、こう。笑

フランキーみたいに、あんなに阿呆な感じじゃないんだけど、「船(リズム)のことは任せとけ!」みたいな、船大工感は少しあるのかもってことで選ばせていただきました。

なおさんは本当に楽しくドラムを叩いてるんです🥁これはね、ぜひステージで見て頂きたいんだけど、わたしはステージ上でガチガチ🥶になってるときになおさんの楽しく叩いてる顔を見ると緊張が解けるんです。緊張すると私はかなり歌が急いでしまうので、なおさんの叩くリズムを見失わないように、実は本当に助けてもらっています。

つまり、何が言いたいかっていうと最高。





ごめんなさい

ワンピースファンでもあるので

謎にキャラ当てはめメンバー紹介をしてしまいました。

読んでくれたあなたは、

8/18(日)アイミュージックバーにて

それを確認してみてくださいね🫶



仲間に助けられてるマミでした🎤🎤🎤


閲覧数:33回

最新記事

すべて表示

セミ

マミストWeb限定!ハプニング特集

ベーストミーです!先日の六本木ライブであったライブのハプニング動画をこっそり置いときます。18日は新宿でライブ!今日から休みだしベース弾こう。 https://youtu.be/Z8IhhWZEbHA?si=YBALCzqwKCmuH5Ue

Comments


bottom of page